学生生活

アルバイト紹介

学生生活

アルバイトをするにあたっての注意事項

学業との両立、健康管理、事故防止の観点から、次のことに注意してください。

  1. 学業との両立に留意し、健康管理が無理なくできる範囲で就労する。
  2. 労働条件をしっかり確認する。
    不明確な点がある場合は納得がいくまで確認してください。求人広告、募集チラシ等は労働条件を正確に書いてあるとは限りません。
  3. 学生としてふさわしくないアルバイトには就労しない。
    大学は、危険を伴うもの、人体に有害なもの、法令に違反するもの、教育的に好ましくないもの、その他学生としてふさわしくないと判断されるアルバイトは紹介していません。自分でアルバイトを探す場合も、これらの仕事には、たとえ高賃金であっても就労しないようにしてください。
  4. 責任を持って就労する。
    時間を守る、無断欠勤をしない、人間関係に留意し、真面目に働くなど就労する者としてのモラル・マナーを守ること。
  5. アルバイト就労中のケガについて
    アルバイト就労中にケガをした場合、学生教育研究災害傷害保険は適用されません。治療費は雇用主に相談してください。
  6. トラブルに巻き込まれたらすみやかに学生室まで連絡をしてください。
大同大学学生室
電話番号:052-612-6260

アルバイト求人の紹介

平成28年度後期からアルバイト求人紹介方法を変更しました。

学生室でアルバイト求人票をファイルして自由に閲覧できる方法を廃止し、「学生アルバイト情報ネットワーク(大同大学専用ページ)」で厳正な審査をとおった求人情報のみを紹介します。
「学生アルバイト情報ネットワーク」は、ウェブサイトでの情報提供となり、パソコンおよび携帯電話からアクセスが可能です。

  • ※「学生アルバイト情報ネットワーク」は、大同大学が業務委託している、財団法人学生サポートセンターが運営する求人情報提供サイトです。
  • ※「学生アルバイト情報ネットワーク」にログインするためには、初めに登録が必要となります。以下の登録方法にしたがって、登録をしてください。なお、一度登録をすれば、以後の登録は必要ありません。

学生アルバイト情報ネットワーク(大同大学専用ページ)登録方法

  1. 「学生アルバイト情報ネットワーク」の新規登録画面(https://www.aines.net/daido-it)へアクセスします。
    ※パソコンでも携帯電話でもネットワークに接続されていれば、学内外のどこからでも登録が可能です。
  2. 大学発行のE-mailアドレスを登録します。
  3. 「学生アルバイト情報ネットワーク」用のIDとパスワードが、(2)で登録したアドレスに通知されます。

企業の皆様へ

本学では、掲示等による個別のアルバイト紹介をしておりません。
アルバイト求人をご希望の場合は、「学生アルバイト情報ネットワーク企業登録」でサービス内容をご確認のうえ、手続きをお願いいたします。

学生生活

ページの先頭へ

MENU